--------(--)


2012-07-09(Mon)

アールグレイダマンド    La Pignon

アールグレイダマンド     ¥180


IMG_0823.jpg


生地が何層にもあって 見るからにサクサクしてそうなダマンド♪
アーモンドクリームに アールグレイの香りが香って・・・。



IMG_0825.jpg


切ってみてびっくり!!
あまりにも黒いから あんこが入ってるのかとw
中はアールグレイで煮た しっとりやわらかな小粒なプルーン。
アーモンドクリームだけでも美味しそうだけど プルーンの酸味が入ることで
口の中がくどすぎず さっぱりさせてくれます。
紅茶のダマンドも余り見かけないけど プルーンの入ったダマンドはココならでは♪
こういうオリジナル 大好きです。
有りそうな組み合わせなんだけど なかなか見かけないこの組み合わせ。

焼きたて以外は家に帰ってトースターで温めなおすのが◎。
冷めたものを買って食べても このサクサク感は味わえません。



★★★★★  





   


trackback url


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

trackback

まとめtyaiました【アールグレイダマンド    La Pignon】

アールグレイダマンド     ¥180生地が何層にもあって 見るからにサクサクしてそうなダマンド♪アーモンドクリームに アールグレイの香りが香って・・・。切ってみてびっ...

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
