--------(--)


2011-06-27(Mon)

エブリシング      MARUICHI BAGLE

エブリシング      ¥220


IMG_7240-0.jpg




やっと食べることが出来た!MARUICHI BAGLE♪
ガーリック、オニオン、ソルト、ポピー、セサミがまぶしつけてあるベーグル。
粉は小麦粉オンリーの生地。



IMG_7245-0.jpg




思ってた以上の厚み!
普通のベーグルの1.5倍はありそう。

どちらが裏か表か分からず丸みのある方を上に写真を撮ってしまったけど
裏にはセサミなどの粒粒がぎっしり♪


食感はぎゅぎゅーっと目の詰まったしっかり生地。
岩塩のアクセントが心地よく ガーリックのパンチある味で何もつけなくても美味!
ただ、モチモチのイメージが何故かあったため このギューッとした生地はびっくりでした☆

目が詰まった生地は、そのまま食べるのは好みではないので
トースターで焼き戻して♪

2分ほど焼くと(焼き過ぎはガーリックが苦くなるので注意!)
外がカリッカリ 中はむっちりの食感に変身!

香りはほのかに酒粕のようなお酒っぽい香り。
酵母は何を使ってるんだろう?

好みのベーグルではなかったけど 焼いた時のバリバリいう皮の食感が良かった♪



★★★★☆











コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
