--------(--)


2010-10-23(Sat)

くろチェリーチーズ     CICOUTE/BAKERY

くろチェリーチーズ     ¥380(2個入り)

a



くろチェリーと言うフルーツなのかと思ったら、
黒砂糖+チェリーでした^^;


黒砂糖はそれほど主張していないので、あまり分からなかった。

持つとずっしりするパン。
それもそのはず。


a





半分に切って納得!


大きな塊のクリームチーズがドーン!!
クリームチーズ好きには嬉しい♪



そして、ここの酵母はレーズンを何年も足して作っているので酸味がないと言っていたけど
本当にまろやか。癖もない。


クリームチーズのおかげでずっしりしてるのかと思ったけど
生地自体もみっちり詰まっています。



小麦の香りもとっても強くて 生地自体もとっても美味しい。
ずっしり、モッチリとしたパンがチクテの特徴なのかな。

売ってはないけれど、クロワッサンがあったら是非食べてみたいと思いました^^






★★★★☆     4,5










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
