--------(--)


2010-09-18(Sat)

ラムレーズンとマカダミアナッツのパン     ムッシュイワン

ラムレーズンとマカダミアナッツのパン      ¥230



あ





名前は憶えていないのですが説明書きは
「フランスパン生地にラムレーズンと
マカダミアナッツを入れた噛みごたえのあるパン」とのこと。


フランスパン生地にラムレーズンってありそうであまりない組み合わせ。



ついつい手に取ってしまいました。


あ




ラムレーズンと言ってもラム酒は強くなく、熱でアルコール分も飛んで
レーズンにコクが加わってとても美味しい!


トースターで軽く焼いて食べると、引きも強くなってより美味しくなります。

天然酵母独特の酸味もより強く感じられてよかった。



クラム部分は思ったよりやわらかしっとり。
クラストは超固い!という程でもなく、万人受けする固さ。


フランスパン生地にラムレーズンの組み合わせが新鮮で♪




★★★★☆       4,5



















コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは~^^

papirakiさんも、おからのバー
作ってたんですね^^
すごい偶然に嬉しくなりました♪

ああいうもそっとした感じの食べ物
結構好きなので、また作ろうと思ってます。

ルクエで作るとオーブンペーパーいらずなので
簡単でよかったです^-^

↓もこのパンも美味しそうですねー。
ベーグルの焼き色がたまりません^^

midoriさんへ^^

ゆるベジなキッチン、大好きで毎週見てるんです。
今までにもいろいろ作りました♪
男性ウケ(パパウケ)はしなさそうですが
私が食べるのには、体に優しく嬉しいレシピが沢山です。
作り方も目からウロコなものがたくさんありますよね♪
ベーグルもムッチムチに膨らんでる姿を見ると
可愛くて、つい買ってしまいます^^
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
