--------(--)


2010-09-23(Thu)

ロッゲンシュロートブロート        フーケ

ロッゲンシュロートブロート      1g ¥1   3枚109g


あ




ライ麦100%!
自家製のサワー種を使用してる人のこと。



凄い噛みごたえ!!
こんなに硬いパン初めて!!
もう、クラストとかクラムの固さがすべて一w


程良いすっぱい香り。
ポロポロ感もそれほどなく、みっちり詰まった生地。
一口食べると、最初はライ麦の香りや食感が口の中に広がって
噛めば噛むほどじわわ~と酸味が口の中に広がります。
そして最後は酸味が鼻から抜ける感じ。

最近酸味がマイルドなものが多かったから、この酸っぱいパンが新鮮!



サンドイッチにしたら最高だろう、ドイツパン。
酸味が強いので、キリのクリームチーズとサーモンなんか乗せて食べたら最高だろうな♪




★★★★☆     












コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おいしそう^^

酸味のとがったパン、いいですね~

たまにそういう刺激的なパンが
食べてみたくなります^-^

今度横浜で結婚式があるので
寄れたら行ってみようかな^-^

midoriさんへ^^

昔はちっとも美味しいと思わなかった酸っぱい系のパン。
今は虜になってしまいました^^;
歳のせいかなー。
横浜に来られるんですね♪
東京に比べておすすめできるパン屋さんが少ないのですが
ここは曜日によって種類の違うパンを焼いてるようです。(プンパは水曜日らしいです^^)
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
