--------(--)

スポンサーサイト

2010-09-13(Mon)

チーズケーキ     NAOZO

チーズケーキ      ¥263


あ






レジ横に置いてあったチーズケーキ。


タルト生地はサクサク感が弱め。

フィリングは卵感が強くて軽いファーブルトンのような
柔らかい生地。


甘さは控えめでぺろりと平らげちゃうほど。



あ





ベイクドなんだけど、食感も味もライトでチーズケーキとしては少し物足りなさも^^;
チーズの香りも弱めだったからかな?



チーズのコクというよりも生クリームのコクが強め。

チーズケーキ好きとしては少し物足りない感がありました^^;




★★★☆☆     3.5      









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

好きかも^^

これ、私は好きな感じかも^^
と、写真の断面を見てて思いました。

ファーブルトンのもちっとして
軽い感じが好きなので^^

濃厚チーズケーキも
好きなんですけどね^0^
(「好き」の幅が広いだけかも^^;)

midoriさんへ^^

買った翌日食べたので、タルト生地がしっとりしてしまたのが残念だったのですが
それはそれでクリームチーズ生地との一体感?となってました^^
酸味の少ない味だったのでキリを使ってるのかな?
☆3.5と辛口評価をしてしまいましたが
決して不味いわけでもなく、むしろ美味しい方でした^^

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
