--------(--)


2010-09-13(Mon)

チーズマフィン     NAOZO

チーズマフィン       ¥189


あ






甘いマフィンはよく食べるけど、しょっぱい系のマフィンは青山にあるARI以来かな?

ローズマリーが2つ乗っかっていてトップには粉状のチーズ。
中にはナチュラルチーズがIN!

しっとりしているのに、ホロホロの食感。


あ





このホロホロ感が凄くて!

コーンミールが入っているかのような食感。


バター感が強いのかと思いきや、後味はあっさりめ。
チーズも入ってるのに口の中が油分でベタベタせず軽めな感じ。



甘さも控えめなので、アメリカンマフィンとは対局にあるであろう
あっさりマフィン。

トップのチーズと生地のWチーズなのも良かった!





★★★★☆










コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

お食事マフィン

いいですね~、
しょっぱい食事系マフィン^^

私もあまり食べた事ないですが
スモークサーモン&クリチマフィンとか
トマトが入った物とかとても美味しくて
印象に残っています^-^

マフィナリーズってお店だったのですが
ARIの系列店のようなので、
同じマフィンなのかな?!

ARIには1度も行った事がないので
行ってみたいです♪

midoriさんへ^^

マフィナリーズへ行かれたこともあったんですね^^
そうです!青山のARIと同じお店です♪

森岡梨さんという方のお店なのですが ここのマフィンの具の大きさにびっくりして
ついレシピ本まで購入してしまいました^^;
お食事系のマフィンはコーングリッツが入ってるので
あのホロホロっとした食感が出るみたいです☆

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
