--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-15(Thu)

ポンパニッケル     カーベーケイジ

ポンパニッケル     ¥557



あ


1972年創業のパン屋さん。
ドイツパンをこの時から作っているなんて凄い!!

今はドイツパンのお店も増えているけれど、この時代はドイツパン、
受け入れられていたのかな~なんて、思ってしまいました^^;



ドイツパンにはまると、なぜだかスィート系のパンが欲しなくなりますww

700g程あるこのパン。

ずっしりと重みがあります。


あ



スライスしてみると見た目は他のパン屋さんと変わらないポンパニッケル。

食感は一番水分が少なかったです。
かなり食べ応えあり!!



ベルグフェルドのポンパで気になった匂いは、こちらはあまり気になりませんでした。



こちらはしっかりしたライ麦の香り。
生臭くはなかったですw
香りは蒸し時間と関係があるのかな?なんて思っちゃいました。
(食感がこちらはかなり固かったので)



ライ麦粒の食感もよく、ポロポロとした食感はどれも同じでした♪



毎日食べても飽きのこない カーベーケージのポンパニッケル。
今まで食べた中で一番美味しかったのはベッカライサトーのポンパ。







★★★★☆    4.5










スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ドイツパン特集いいですね^^

一度だけ旅行でドイツに
行った事があるのですが、
バスツアーだったので行くお店が
決められていて、本場のドイツパンを
食べる機会があまりなかったのが残念…

今だったら絶対フリーのツアーにして
パン屋さん巡りするだろうなあ~^0^

美味しいドイツパン情報
ありがとうございます!
ちゃんと勉強してみたくなりました♪

midoriさんへ^^

私もドイツ 行ったことあるのですがその時は
ドイツパンの存在すら知らなく、全くスルーしてました^^;
今思えば、あの頃に戻りたいですw

酸っぱい系のパンも多いから、男性はドイツパン
苦手な人が多そうです。(この食感も)

midoriさんもドイツ 行かれたことがあるんですね♪
ドイツパンはまだ偏ったパンしかかっていないので
もっといろんなパンを食べてみたいです。

ドイツ語だからか、名前がなかなか覚えにくいのが難点ww
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
