--------(--)

スポンサーサイト

2010-07-09(Fri)

チェリーパイ    ベルグフェルド

チェリーパイ    ¥325

今回は長谷店で購入。

あ



葉っぱの模様が美しい!!


ポッテリした切り込みはなんだかかわいらしさも☆




あ

持ち帰るとパイ生地がシナシナ・・・。

クニュクニュ言うパイなんて;
焼き直して食べると、ハラハラのパイ生地。

ハラハラ系は時間が経つとシナシナになってしまうから
焼き戻しが必要。
梅雨という季節も邪魔してるのかな^^;(快晴の日に購入したけど)

生地は割と薄めだからチェリーの水分も吸ってしまうみたい。



チェリーは程よい酸味でたっぷり入ってるのが嬉しい!!



チェリーは美味しいのにシナシナの生地が残念。



焼き戻したチェリーパイなら  ★★★★☆









スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

チェリーパイって

アメリカンな響きですね~笑

名前はよく耳にするものの、
そういえば、一度も食べた事がないかも
チェリーパイ。

一度お店のものを食べてみたいです♪
いつも丁寧に撮影されたパンの画像
楽しみにしています^-^♪

No title

あーーー
みどちゃんはっけん~!

こんにちは

いっつもパンやさんめがけてお出かけしてるよね~パン好き魂がすごいよね~!!

お子ちゃまは、もう2歳?元気?

midoriさんへ^^

本当、チェリーパイってアメリカンな響き♪
くどいイメージがあったので、昔は手が出なかったのですが
アップルパイのように酸味もあってさわやかな後味が大好きになりました♪

分かりやすい画像を目指してますが、写真を撮る腕がないので
いつもワンパターンの画像ですww

waoさんへ^^

midoriさんは北海道の美味しいパン屋さんを
ブログで載せているので、なかなか行けない
場所なので 見て楽しませてもらってます♪

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
