--------(--)


2010-07-02(Fri)

塩ツノ      ベルグフェルド

塩ツノ    ¥115

a



ドイツらしいパンを購入。
ライ麦や全粒粉は入っておらず、薄力粉のみのシンプルパン。



見た目、あんまり美味しそうではないと言うか
そっけないパン(飽きる?)かなと思ったら大間違い。


a





噛みごたえのある硬いパン。
全部がクラストなんじゃと思うほど固くて外側には岩塩とローズマリー。
お店によってはローズマリーがキャラウェイシードだったりするみたい。
食べた後に鼻から抜けるローズマリーがなんともさわやかでいい感じ!
岩塩も味のアクセントになっていて程よい塩気。
この程よい塩気がもっと食べたいと、あと引く美味しさ!



小麦粉の香りもしっかりしていて、シンプルなのに
飽きがこない。



買って失敗したかな?なんて思ってたら、
食べた後、もっと買ってくればよかったと後悔・・・。




ドイツパンはライ麦や全粒粉を使ったパンが有名だから
好みに分かれるパンだけど、私は好き!!

お酒にも合いそうなパン。

見た目はシンプルだけど、歯ごたえ、香り 岩塩の塩気と総合しても
完成度高いです^^ 




★★★★★








コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
プロフィール

papiraki

Author:papiraki
横浜、東京のパン屋さんを中心に全国のパン屋さんを
食べ歩いてます♪
皆が知らないような街のパン屋さんが大好きです☆

天然酵母
ジャム
ベーグル
最近のトラックバック
ホームベーカリー
オーブンレンジ
マフィン
コンフィチュール
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
カウンター
